就活スクールウォッチング

■体験・15・次回はもう少し落ち着いて挑もうと思います。

| 0件のコメント

集団面接トレーニング・体験談・15・知りたい!
●体験者:『チャレンジゼミの先輩方の意見を参考に、
きちんと面接官のことを見て、口角を上げることを心がけようと思い、挑みました。ですがフィードバックでは、下を向きがちで元気がない印象という指摘をもらいました。私自身は意識していたつもりでしたが、全然できてなかったことを実感しました。変に力みすぎてしまったと思い、次回はもう少し落ち着いて挑もうと思います。面接が始まる前は、緊張していましたがさらに、面接が始まると自分が答える番が来るまで足が震えていました。ですが、一回答えると緊張はなくなりました。面接練習を終えて、自分が発言してる間も自分が何を言っているのかよくわからなかったり、まとまらないまま答えて質問の趣旨とずれたことを答えたりしてしまうことがありました。自分が思っていることを文章にすることが思ったよりできなかったので、これから課題などを行う上でしっかり力をつけていきます。』
●山内先生ご挨拶
「就業能力」を伸ばして「小さな成功」を積み上げていくことで「大きな成功」を成しとげましょう!
http://www.shukatsujso.com/message.html

コメントを残す