就活スクールウォッチング

■体験6・失敗を重ねて自信をつけていく

| 0件のコメント

集団面接トレーニング・体験談6・知りたい!
●体験者:『集団面接を行ってみて、力不足を感じました。自分の体験したことの表面しか話すことができませんでした。過去を振り返り、深掘りしていき自分の強みを見つけていくことが今後の課題だと思いました。集団面接を行う前は、不安ばかりでした。
丸暗記しようとしていたけど、できておらず、話すことも、ありきたりだと感じていました。質問に対しての答えができておらず、内容の指摘も受けることができない状態で非常に悔しかったです。
今回は、内容のズレも指摘されず、深掘りすべき部分や、良かった点を指摘され自信になりました。また、表情がまだまだ硬いため、長時間笑顔でいる練習も必要だと感じました。集団面接を終えて、まだまだ課題が多く、どこから直していけば良いのかと悩みますが、逃げることなく、失敗を重ねて自信をつけていこうと思いました。』
●山内先生ご挨拶
「就業能力」を伸ばして「小さな成功」を積み上げていくことで「大きな成功」を成しとげましょう!
http://www.shukatsujso.com/message.html

コメントを残す