就活スクールウォッチング

■体験9・経験後はなぜ?何をすれば?考えられる

| 0件のコメント

集団面接トレーニング・体験談9・知りたい!
●体験者:『グループ面接を実際にやってみて、面接前まではある程度の冷静さを持つことができていたのですが、いざ自分の発言をするとなると、急速に緊張してしまい、自分でも何を言っているのか、分からない状態になってしまいました。これは準備不足もありますが、私自身の精神的な弱さも原因であると考えています。
また、周囲の勢いに押されてしまい、面接時、他の学生が私よりもしっかりとした発言をしていました。私は他の学生のように、立派な文章を構成する能力はないので、敵わないと思い少し弱気になってしまいました。今回の経験は、不安であっても実際にやってみる事で、自分の状況を把握する事ができました。以前から面接に対し、ただ漠然と不安やできないという思いがありましたが、経験後はなぜできなかったのか、何をすればできるようになるのか、ということを考えることができました。』
●山内先生ご挨拶
「就業能力」を伸ばして「小さな成功」を積み上げていくことで「大きな成功」を成しとげましょう!
http://www.shukatsujso.com/message.html

コメントを残す